人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すくっと立つ
すくっと立つ_f0207703_21302632.jpg

あの日の事を思いながら・・・今日で5回めの夜を迎えた

私がここに来る前に・・・母が私を送り出す前に交わした話を 連日思い出している

母が私を送り出すにあたって しぶった原因の一つに

もう何年も前から 関東に大震災が来るのではと言われていた事があった

あるとき・・・

母が 関東では大きな地震が来るってずっと言われているでしょ?それも心配って言って

私は どこに居ても災害は受け入れなくてはいけないし 誰にでも襲ってくるもの だから・・・
万が一の事があったら 私は自分がしたい事をするために関東に行くんだから 私にとっては本望だって思ってほしい

そんなやり取りをした事があった

あの日以来・・・あの日やり取りした 母との言葉を思い出している

ここに来た事を 私は全く後悔していないし ここで学んだことは私の人生の糧になるとも思っている

連日・・・被災地の方の思いを考えると胸が痛む

だけど こんな時だからこそ・・・すくっとたって 周りを見渡して 自分ができる事を考える

職場でも 緊急時には災害時の患者さんを受け入れる体制も整い始めた

どんなに文明が進歩しても・・・命を救うのは また別の命

その事実はかわらない

母とのやり取りがあったから 一昨年希望を出して・・・災害医療の研修にも自分の休暇とお金を費やして参加した

小さなころから 知識は財産だ・・・って父が良く言った

大人になると その意味の大きさがよくわかる

私の名前は父がつけてくれた

その思いが 私の名前には込められている

こんな時だからこそ 名前負けなんかせず・・・ 笑  
知識を蓄えて 地に足をつけて 自分の眼で確かなものを見逃さず 一歩ずつ歩んでいかなくてはと思う

弱音を吐かずに・・・がんばって乗り越えて行こう そう思う
by chiho-sasadango | 2011-03-15 21:51

~La vie est belle~人生は美しい~☆毎日を丁寧に 重ねていきたいなと思いながら・・・日々の事を
by Sasadango
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大好きな私の生まれ故郷函館のエントリーをオススメに選んで頂きました♡
函館


ペットのおうち