人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祈る思い
私の元同僚が 今宮城県で頑張っている

安否確認だけしたくて メールをした

返信には 津波で搬送された方の対応に追われています と書かれていた

次々に搬送される方を前に 手が回らず 救いたいのに 救えない命がたくさんで。。。泣きたい状況だと思う

精神状態もギリギリで頑張っていると思う

被災地には家族の安否もわからぬまま 命を救うことに命をかけている医療従事者がいるとも思う

一昨年。。。今の職場とは全く関係ないけれど

備え在れば憂いなしと災害医療の研修にも行った

災害医療は思っている以上に大変なことは学んだ

安易な気持ちなんかではなく

自分自身の身の危険や心の傷を背負う事も覚悟している

職場が許すなら 支援にいきたいと思う
by chiho-sasadango | 2011-03-12 21:32

~La vie est belle~人生は美しい~☆毎日を丁寧に 重ねていきたいなと思いながら・・・日々の事を
by Sasadango
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大好きな私の生まれ故郷函館のエントリーをオススメに選んで頂きました♡
函館


ペットのおうち